~健康的で美しい体に~ ダイエットを始めましょう!

女子ならきっと1度はダイエットした事ありますよね。
食事制限のダイエットは効果がすぐに出てその場しのぎにはいいんだけど
やめた途端にリバウンドしちゃったなんて経験をした人も多いはず。
年を重ねると体重も落ちにくくなるので
そろそろ正しいダイエットの知識を学び直しましょう。


食べてないのに太る…
会社でいつもお菓子を食べているスレンダーで可愛い後輩を見て
「私よりも高カロリーなものを食べているのになんで痩せているの!?」
なんて思ったことありませんか?
それは、後輩よりもあなたの基礎代謝量が低いからです。


基礎代謝ってよく聞くけど、一体何なの?
基礎代謝とは、安静にしていても身体が消費するエネルギーのことです。
つまり全く運動せずに家でゴロゴロしていても勝手にカロリーが消費されちゃう分ですね。
基礎代謝をあげると、それだけ痩せやすい身体になるってことなのです。


基礎代謝をあげるには?
基礎代謝は、体の大きさに占める筋肉の割合に比例すると言われています。
つまり、筋肉をつければいいのです。

「私、運動苦手だから無理!」なんて拒絶しないでくださいね。
日頃の心がけで基礎代謝をあげる方法もあるから諦めないで。


食事制限のダイエットは危険
食事制限のダイエットは、一時的には効果を発揮します。
でも、これは絶対にダメ。
摂取カロリーが減ると身体は消費カロリーを抑えようとするために
消費カロリーの高い筋肉から減らそうとします。
筋肉が落ちると基礎代謝が低くなるので、カロリーがなかなか減らなくなり
同じ食事量でもだんだん太る体質になってしまうのです。
また、ダイエットに失敗するだけでなく栄養バランスが悪くなって
お肌のハリツヤにも影響がでるのでおすすめ出来ません。



基礎代謝は年を重ねるごとに低くなると言われています。
今から少しずつ筋肉をつけて老化防止にも励みましょう!!
基礎代謝を上げると食事制限に苦しまず、健康的なダイエットが出来ますよ。

これから少しずつ基礎代謝をあげる為のダイエット法を紹介していきますね。