海辺でデイキャンプ。潮風と手作りハンバーガー♪


  • 甲子園浜海浜公園
  • 営業時間:午前9時~午後5時(4月~10月は午前8時~午後9時)
  • 駐車場:入庫してから1時間100円。以後30分まで毎に100円

暑くもなく、寒くも無いこの季節。
梅雨の晴れ間の休日は貴重です。

だから、やっと晴れた休日は、どこかに行きたくなりますよね。


午後からの出発では、あまり遠くには行けない。
だけど、どうしてもアウトドアがしたい気分!
そんな時によく利用するのが。


甲子園浜です♪


意外と少ない関西のアウトドアスポットの中で、穴場なスポットです。
海開きの前なので、海岸もキレイ。


沖にはウィンドサーフィンの群れ(?)が!
気持ち良さそう~

さてここからは、時計を外して。
時間を忘れて自分達の「アウトドア部屋」作り!


なんかごちゃごちゃしていますが、
テーブルクロスと、お気に入りのアニマルプレートを持参している辺り、女子部ですねえ。


食器係いわく、
「ごめんなさい、エコじゃないけど、たまにはこんなカワイイのも使いたいんです」


本日のランチメニューは、手作りハンバーガー♪

ハンバーグ、野菜、バンズ係に役割分担して、
ハンバーグは家でこねて形成して、焼くだけの状態に。
野菜は家で切ってくる。お気に入りのパン屋さんのパンを調達。


そして、それぞれのパートを積み上げる。


な、なんかすごい高さになった!
でも美味しそう♪


手で持って、かぶりつく事は出来ませんでしたが、
豪華なオープンサンドを皆でワイワイ食べました。美味しかった~!

アウトドアでは、役割分担・下準備が肝!
時間があっという間に過ぎていくので、時短が勝負です。
事前に準備をしておくと、持ち物も少なくて済みますし、帰りの後片付けも楽チンですよ♪