色んな人が集まるお店で美味しい串を



いつもは行けないけど、たまに自分へのご褒美として食べに行くお気に入りの串屋さん。

心斎橋という土地柄か、出勤前の同伴お姉さまたちも来るお店なので
こっそりと人間観察をしながら美味しい串揚げが食べられます。

以前来店した際は、隣の席にダニエル・カールさんが居てました(笑)


最近油物はちょっと苦手~・・・なんてお年頃な私でも
ぱくぱく食べれちゃうくらいあっさりな油で揚げてくれています。


ちなみに野菜スティックやお漬物が減ると店員さんがいいタイミングで補充してくれます♪


フォアグラや


たらの芽など、普段あまり口に出来ない食材も出てくるので満足♪


お口直しには ごま豆腐


アスパラは、手で掴むところに油がつかないよう揚げてくれています。
そういう心配り 嬉しいですね。


最上というお店なだけあって、山形名物 玉こんにゃくも出てきます。
ゆず味噌がかかっていてとっても美味しい。



蛤のお澄ましは日本人て素晴らしい!と思わせるほど、いい出汁でホッとしちゃいます。

ここまで食べるとお腹が満たされてくるので、
「今揚げてもらってる分でストップしてください」と頼みましょう。
言わなければ、次の串が出てきてしまいます(笑)

そして、私の場合ストップした後にメニューを確認して食べたいものを追加注文!


この日は、マッシュルームとカニクリームにしました♪
やはり美味しい。


最後に山形名物 ずんだ豆で作ったアイスクリームが出てきます。
つぶつぶとした食感が残っていて、甘すぎあっさりと締めくくれます♪

とってもおすすめ、ご褒美に是非!


お店の情報

関連ランキング:串揚げ | 心斎橋駅大阪難波駅日本橋駅