マクロビランチはここ!


  • macrobi cafe
  • open: 11:30~19:30 close: 11:30~19:30
  • tel: 06(6233)7736

今日のお昼はmacrobi cafeにしました。







以前に行ったときと違って、 Summer Menuとしてランチメニューが玄米サラダとスープのセットに変わってました。
玄米と好きな穀物1種、豆1種、海草1種、野菜3種を選んでドレッシングをかけていただきます。



穀物ははと麦、キヌア、蕎麦の実、高きび、アマランサス、コーン、ショートパスタ
豆はひよこ豆、城花豆、大豆、豆腐、テンペベーコン、薄揚げの醤油焼き、べジミートのから揚げ
海草は海草ミックス、のり、めびび、わかめ、あらめ、ひじき、昆布チップのそれぞれ7種から。
ドレッシングはイタリアン味噌、城味噌、ジンジャー、マスタード、豆腐マヨネーズ、わさび醤油、中華風、大根梅の8種類

種類が多すぎて悩む!!知らない名前の食べ物もあったりジンジャーのドレッシングってどうなの…?って思ってしまい、全然冒険せずに無難なチョイスをしてしまいました。
ちなみに蕎麦の実、ひよこ豆、海草ミックス、イタリアン味噌にしました。なんとなく味の想像つきますよねぇ~ 後から食べたことのないのにしたらよかったと後悔。



なんか写真が地味になってまった~
Sサイズが680円、Lサイズが980円です。私は追加で海苔巻き一個つけたのでSサイズを注文。結構ボリュームあるのですごく腹ペコ!って状態じゃなければSで充分だと思います。

実は私マクロビ料理ってちょっと苦手だったんです。穀物、野菜の素材の味を楽しむ料理なので味が薄いを通り越して味がないっていう印象で、肉や魚も使わないので物足りないかも…なんて思ってたんですが、今日食べた玄米サラダは結構しっかりめに味付けされてておいしかった~!!お店の人は玄米を食べるようになってから、前より肉!魚!っていう欲求が少なくなったそう。ダイエットによさそう!!私はお肉の誘惑に勝てそうにないけれど、最近食べ過ぎだなーとか、体調整えようって時にまた利用してみてもいいかも!

ちなみにお店には玄米や雑穀、メープルシロップ、お菓子なども販売されていますよー。



お店の情報

関連ランキング:自然食 | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅