雨でも意外と楽しめます。アウトドアごはんは最高♪



とある休日の朝・・・・



女子部・アウトドア班は、雨の中、山を目指して車を飛ばしておりました。



到着したのは、大阪府豊能郡能勢町にある、能勢グリーンランド
そう、長い冬が終わり、ようやく本格的なアウトドアシーズンが到来したので、
「そうだ、女子キャンプしよう!」ということになったのです。



お昼前に到着。
雨は一向に止む気配がありませんでしたが、気にせず到着の乾杯。幸せーー♪



女子キャンプでは、ちゃんとテーブルセッティングもします。
これが楽しいんです!雰囲気出てきた~



さて、そうこうするうちに、小腹が空いてきたので、晩ごはんの準備に。
自宅のプランターから、ローズマリーも持参♪



トマト・ズッキーニ・ナスで、夏野菜のスープ!
野菜は家で切ってくると楽チンです。



牛肉&チーズのサラダ。
このチーズはバジル入り。クリーミーだけど爽やかなので、お肉にもサラダにも合います。



生春巻きが出来た頃は、もう辺りが暗くなってました。
山の中だから、あっという間に暗くなります。わくわく。

そうそう、写真右端に写っている、神戸の人気店igrekplus(イグレックプリュス)の、
「マンゴーとオレンジの胡椒風味のコンフィチュール」も持参。

フルーティーなマンゴーとオレンジの甘さの中に、ピリッとピンクペッパーが効いてます。
何度もリピしてる、大のお気に入りです。

igrekplus(イグレックプリュス)は、JR大阪三越伊勢丹にも入ってますよ♪



メインの、鯛のアクアパッツァ、パスタ入りを作って、また乾杯♪
もちろん、夜用のワインも持参!
さーーー今日は飲んでしゃべるぞーーー! という感じで、夜は更けていくのでした。



さて、一夜明けて、やっぱり雨w
だけど、自然はやっぱりイイ!他では味わえない開放感&リラックス。
疲れがたまってる人、オススメですよ♪

そういえば、今日は、JR大阪、元GALEの跡地に、アウトドアショップが集まるアルビ(ALBi)がオープンしましたね!
次のアウトドアの前にはチェックして来ないと!