まさに「マイホーム・ウェディング」。モダンな邸宅でプライベート感満点◎



結婚式・お呼ばれレポ、vol.02!
今回は、神戸で人気の結婚式場蘇州園 THE GARDEN PLACE SOSHUENのレポートです。



閑静な住宅街に佇む旧家、といった雰囲気の蘇州園。
場所は、阪急御影駅から徒歩5分と、意外にも好立地。

市街地を外れた式場の場合、駅からかなり遠かったりすると、
着物やヒールでせっかく気合いれてドレスアップした女子にとって、少し不便な場合があるんですよね。
だから、この立地は嬉しい♪



邸宅は、75年もの歴史を持つそう。
壁伝いに入口を目指すと、重厚な門が出現!



エントランスは本当に、どこかのお宅の玄関、といった風情です。
ゲストのウェイティングスペースも、アジアテイストな応接間!ステキ!



式は邸宅内にある、緑に囲まれたチャペルで。
ゲストと新郎・新婦の距離がとても近いです。近くで見る新婦がまた、綺麗だこと・・・
ヴェールアップの瞬間、本当に感動しました!



披露宴会場は、広い広い、お庭を臨むホール。
お庭にはゲストも自由に出入りできます。お庭では、デザートビュッフェもありました!



和洋のフルコースですが、お箸もあるので、小さな子供がいるゲストも喜んでました♪



鴨。美味しいです。洋なんだけど、スパイスだったりハーブだったりと、どこかアジアンテイスト。
女子好みなお料理です。

サービス・スタッフさんも、感じが良く、ドリンクもどんどん勧めてくれます。
アットホームな雰囲気にリラックスし過ぎて、飲みすぎ注意w



ホテルや、結婚式場とは一味違う、誰かのお宅でパーティー♪ といった印象で、
最初からお開きまで、とっても温かくアットホームな雰囲気。

Yちゃん&Tさんの人柄が伝わる、ステキな式でした!お幸せに!!