温かな「大人婚」のレストランウェディング♪特別な日が「皆の特別な日」に!



結婚式・お呼ばれレポ、vol.03です♪

会場は、滋賀県・草津市にある、リストランテ・ヴェルサーレ ristorante VERSARE
お店の名前にも「リストランテ」とあるように、レストランウェディングです。


レストランウェディングが初体験だった私。
どんな所だろう?どんなお店なんだろう?と、期待を旨に到着すると、現れたのは
「レストラン」+「邸宅」な雰囲気のゴージャス空間!
エントランスから、大人な雰囲気が漂っています。


敷地内にはチャペルもあって、ちゃんとした「式」も行われます。
空間は洗練されオシャレなんだけど、どこかアットホームな雰囲気。


マリアヴェール+マーメイドスタイルの新婦のドレス姿が、
「大人婚」な雰囲気を一層華やかに盛り上げていました!
ヴェールの刺繍もキレイ!


キャンドルサービスは、ゲスト参加型。
小さなキャンドルにはゲストが灯火し、トップは新郎新婦。


食事は、新郎・新婦がシェフと相談してメニューを組立たのだそうで、
1つ1つのお皿にエピソードが添えられていて、2人の思い出を皆で共有!
スペシャル感も満点、ほんとに美味しい。


もちろんちゃんと「結婚式」だけど、それだけに留まらない
一体感のあるレストランウェディング。
ゲストにとっても、ここが特別な日を過ごした場所になって、
レストランにはプライベートで再訪できる、というのも魅力です。

「レストラン」というだけあって、食事する時間、おもてなしに細やかな心配りがあって、
とても印象深い1日となりました。

色んな所に気の利いた、しっかり者のHちゃんらしい結婚式!
優しいTさんと2人、大人でオシャレな新婚生活を過ごす姿が目に浮かびます。