好立地な梅田茶屋町で穴場なカフェ



学生時代の友達と梅田でごはんをいただいた後、「場所をかえてお茶でもしたいね」ということで、
人がそれほど入ってない静かなお店を求め中津のほうへ向かって歩いていたら茶屋町のBaby Fiveが目に入りました。

前からここにお店があることは知っていたのですが、店内が真ピンクすぎて入るのは恥ずかしい!!
可愛い雰囲気出してるだけで、どうせ美味しくないんでしょ!?
てか、店頭で買ってる人みたことないけど・・・? という印象のお店だったんですよね~。
8時半頃お店の前を通ったのですが、この日もお客さんゼロ。
でも、ほかのお店を探しに中津まで歩くのも遠いし、入ってみる??というながれで行ってみました(笑)


こちらのお店、喫煙OKとのことです。
最近の洒落たお店は禁煙ばかりでタバコを吸う友達とのお店探しは苦労するのですが、乙女な雰囲気のこのお店で!?意外すぎる(笑)
いやいや、とっても有難いです♪


きっとこの奥の席はダメなのかな?私たちは手前のテーブル席でいただくことになりました。


焼き菓子も沢山置いていて、私たちがお店に入ってからはお客さんがチラホラやってきてました。
ケーキとドリンクを注文したら、


ナプキンなんかも持ってきてくれて、そこらへんのお店よりもちゃんとしてました。


キャラメルソースがたっぷりかかったケーキでカップの部分はプリンなのです。
ちゃんとお皿もデコレーションされて出て、なんだかテンションがあがります。


こちらは、レアチーズケーキでカップ部分は同じくプリンです。

どっちのケーキも美味しかった~~!!ちょっと割高かな?と思うけど、この立地条件なら納得です。

手前の席だったので人通りと視線が少し気になるのとナビオ族(今もこの呼び方でいいのかな?)の車の音がうるさいのさえ除けばお客さんがあまり来ないから気兼ねなく喋れるし、23:30までお店は開いてるからゆっくり出来ました。
そういう点で、またここのお店はお茶しに行くと思います!

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)