夏休みは「女子キャンプ」デビューしてみませんか?・ファッション編01



このシリーズでは、女子部・アウトドア班がおすすめの女子アウトドア用品を紹介していきます♪

まず「キャンプやアウトドアは初心者!」と自覚している段階では、テントやタープ等の大きな買い物は
しない方が良いと思います。
お店のディスプレイや雑誌で見て憧れて、色々と物を買っていざ行ってみると、思いのほか運搬や準備が
大変だったり、後片付けに困ったりと嫌な思い出が残ってしまっては、せっかくの楽しいはずの女子キャンプも
「汚れるし大変だし、アウトドアなんてもう嫌!」
という結果になりかねません。

テントやタープ等の大きな物は、多くのキャンプ場でレンタルも可能。アウトドア初心者のうちは、
レンタル品も上手く利用しながら使い方を覚え、実際に使ってみてから買うようにすると失敗が少なくてすみます。


とはいえ、「何事もカタチから入る(入りたい)」というのがTHE・女子w
アウトドアが始めてなので、何から揃えたら良いかわからない人や、野外でも可愛く「女子」でありたい人は、
タウンユースも可能で機能的なファッション関係の品物から揃えていくのがオススメ。
アウトドアブランドの製品は、保温や通気性に優れ、今はカラフルでオシャレなものもたくさん出ています。

次に行く山や川を想像しながら、お気に入りの物を少しずつ揃えてみると、
アウトドアもぐんと女子的で、楽しいレジャーになるはず。


1. 【 filly 】 フィリー リバーシブルラップスカート

アウトドアのときに活躍してくれることまちがいなしのアイテム、リバーシブルラップスカート♪
ぼらん式のラップスカートにすることで、膝掛け(ブランケット)としても使えます。
また、アウトドアウェアとは思わせない可愛さが魅力で、リバーシブルにすることで違ったコーディネートを楽しむことも出来ます。
外で長時間過ごすときに冷えるのが心配な女性の方にはとってもオススメのアイテムです。
ファッション感覚で着用して頂けるカラフルなスカートです。




2. 【Caravan・キャラバン】 C1-SP トレッキングシューズ

Caravan・キャラバンから、登山入門者が使いやすいように考えて設計されたシリーズ
「C-1 02」の2011年限定モデル『C1-SP』が、登場!

足首をしっかりと保護しながらも、アキレス腱部分だけを浅くカットすることで動きやすさを
実現した人気モデル。
新技術インソールクッションシステムがセレクトされたことで、歩行時の衝撃を吸収し、
よりソフトな履き心地になりました。ビビッドなカラーで、コーディネートも楽しくなりそう。

信頼のおけるブランドシューズで、フィールドに出かけましょう!





3. バードウォッチング長靴 【日本野鳥の会】オリジナル仕様

「日本野鳥の会オリジナル仕様」というレアアイテム!
バードウォッチングに使われている長靴です。

デザインが細身で色使いもオシャレなので、 森ガール・山ガールなどオシャレ大好きさんにも大人気!
軽くて歩きやすく、薄手でたたんでしまっておけるのも魅力のひとつ。
もちろん、雨の日用のタウン使いにも。






4. 【壷車スウェット】クライミングショートパンツ

市場価値の高い“壷車スウェット”を使ったこのパンツ
…壷車スウェットとは、現在の高速編み機ではなく昔ながらにゆっくりと編みこまれたスウェットのことです。
柔らかく手触りの良い生地感が特徴的!ステッチ・バックポケットの
ボタン・タグ下のゴムが全て同色で揃えられています☆スパッツを重ねれば今風になりますよ~!





5. ゆったり着れる ドルマンスリーブ チュニック

アレンジ自在なゆったりドリマンスリーブ チュニック
動きによっていくつものシルエットに。風に流れるようなラインはとてもナチュラル。
内側にあるひもを結んでギャザーを寄せれば、ぷっくりとした裾のラインの出来上がり♪
インナーに長袖を合わせたり、一年通して着まわせます。






6. 【 Rain Flower 】 レインコート 5分袖

暑い日の急な雨の日でも5分袖なら涼しく着られます。
ふんわりシルエットがかわいらしいデザイン。
アウトドアや夏フェスにはもちろん、タウンユースも可能なので、1枚あると便利なレインコートです。