ゼリーってこんなにも美味しいの?見た目もお味もお洒落です♪



暑い~暑い~って言ってたら、差し入れがやってきました!
わ~い、GOKAN!

大阪のもらって嬉しい洋菓子屋さんのお土産ベスト5には常に入ってます。(私の勝手なランキングですが)
「大阪の美味しいお土産は?」と聞かれたら、「GOKANのお菓子」と自信を持って答えれるレベルで愛してます。

さて、中を開けると


涼しげ~♪ ゼリーではありませんか!実は、GOKANのゼリー初体験の私。
今まで買おうと思ったことすらなかったなー・・・不思議。


見て、すごく美味しそう♪ ほら、ほら!


私はグレープフルーツを頂きました。グレープフルーツの果肉が3つも入っています。


ゼリーはとろんっとした柔らかさで、中のムースはしゅわしゅわ。
更にスポンジ生地が入っていて、ジュワッとシロップが染みているんです。


中の断面はこんな感じ。ちゃんと伝わるかな~?
今まで洋菓子屋さんでケーキやプリンに夢中だった私(アラサーOL)は「ゼリーってこんなに美味しい食べ物だったっけ!?」と後悔と新鮮な気分で完食した訳です。美味しかったぁ。

甘すぎなくてさっぱり味。だけど、グレープフルーツのジューシーさも味わえて夏に持ってこいですよ♪
夏の女子会、アイスもいいけどたまにはゼリーの手土産も持って行こうと心に決めました!

お店の情報

関連ランキング:ケーキ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅