wi-fiが使えるから一人ランチも楽しめます




3連休の2日目、梅田へ出かけた際に前から行きたかったハンズカフェへようやく立ち寄ることが出来ました。
16:00頃にお店へ行きましたが、やっぱり人気で満席状態。店頭の紙に名前を書いて順番待ちです。
きっと待ち時間は20分くらいでしたが、その間に東急ハンズをぐるりと回って商品を見ていたので
全然苦痛ではありませんでした。

店内奥は、吹き抜けでとっても大きい窓が魅力的です。
太陽光が気持ち良さそうでした。居心地がいいんでしょうね、お客さんの回転が悪いです(笑)

店内手前は、カウンター席になっています。
東急ハンズの商品などが飾られていてやはりこちらもオシャレな雰囲気でした。

私たちはカウンター席のPCが置いてある席に通され
「wi-fi通ってるからノートPC持ってきたらよかったぁ・・・」と思っていた私にはラッキー♪

さて注文!パンケーキ目当てで来たのですが、メニューを見てたらごはんも食べたくなってしまい



タコライス


温泉卵とアボカドのネギトロ丼

そんなにお腹空いてなかったのについつい注文してしまいました(笑)
タコライスは、スパイシーで美味しかったー。
ネギトロ丼は、温泉卵もアボカドもネギトロも大好きなのに、締りのない味で残念。私は好みの味ではありませんでした。
あと、どちらもごはんの量が多いんです。男性客ならまだしも女性客にはご飯の量を聞いたらいいんじゃないのかな?て思うほどの量。
きっとお腹が空いていてもデザートを食べたい人にはこのご飯の量はきついと思いますよ。

あ!ちなみに、PCで女子部をチェックしてました(笑)
皆さん、どこへ行っても関西女子部はチェックしましょうね!



さて、この時点で私たちのお腹は破裂寸前でしたが
やっぱりお目当てのパンケーキを食べないことには帰れない!!という食いしん坊魂で


2人で1つを注文しました!どうしても食べる(笑)


ベリー&クリームチーズのパンケーキにしたのですが、「アレ・・・?」想像していた味じゃない(笑) 満腹だから??
アイスとベリーとパンケーキだと美味しい~♪ なのに、そこにクリームチーズが入ると重たーい・・・となります。
この組み合わせきっとサワークリームだったら美味しかったんだろうな~て感じです。
これならメープル&バターのシンプルなクラシックを注文したらよかったなぁ。絶対に美味しいはずです!

食事については辛口レビューでしたが、ここのお店雰囲気も椅子の座り心地もいいからまた利用します。
友達との旅行の打ち合わせなんかもゆっくりお茶しながらPCも使えるし、何かと使えそうですよね。
今度は窓側の席に座ってみたいな~。


お店の情報

関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)