産直野菜や魚介など、素材にこだわったオシャレ中華。



バーゲンの後、LUCUAで晩ご飯。
オープンして間もないし、初めてのバーゲン中だし、混むだろうなあ~~と
予想はしていましたが、やっぱり10階のレストランフロアは、どのお店前にも行列が!
(特に、「大阪新世界元祖串かつ だるま」の前はスゴかった・・・)

私たちが並んだのは、荘園中華と飲茶 リーツァンティン 

一見して、コースがメインのお店なのかな、と思ったら、
こんなリーズナブルな定食メニューも有。

待ってる間にメニューを熟読して・・・


せっかくなので、こちらのコース(一人2,500円)にすることに。
1グループでコースメニューのリストの中から5品をチョイスします!
迷う~~

車海老のマヨネーズソース

海老大好きなんです。
海老チリか、海老マヨかで散々迷いましたが海老マヨに。
大きなぷりっぷりの海老でした。ソースは甘め。

北海道産 ハーブ牛と野菜の黒こしょう炒め

ハーブ牛。はじめてかも?
美味しいけど、思ったよりお肉がしっかり固めだったかな。
特筆はインゲン!火の通し具合といい、歯ごたえといい、とても美味しかった!
野菜の美味しさが、牛肉を超えていましたw
ソースも好きな味♪ ビールにも合います!

飲茶4種盛り合わせ

この蒸篭は蒸したてを1人1つ。
それぞれに特徴があって美味しかった!でも私は海老餃子がやっぱり好き。

ゴマたっぷり坦々麺

コースの中で、一番美味しかったのがこれかもしれません。
スープが美味しかった!コクがあるんだけど、あっさりしていて、
坦々麺だけでも食べに来たいかも。

蟹肉とシャキシャキレタスのチャーハン

坦々麺の後に食べたので、すごく薄味に感じたw
蟹肉はたっぷり入ってました♪

オープンしたてだからかな、店員さんが皆キビキビしていて、
お料理が出てくるタイミングもバッチリ。
混んでるんだけど、急かされる雰囲気もなくて好印象のお店でした♪
コースの内容も、ほどよくお得感もあって、適正価格という印象。
また行きたいお店になりました!


お店の情報

関連ランキング:中華料理 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)