少しずつが嬉しい老房定食がおすすめ


  • 老房 (ラオファン) 大阪店
  • 場所 :大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 12F
  • 時間 :ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15)

今度大阪へ遊びに来る友達がいるので美味しいランチが頂けるお店を探しに下見をして来ました。
今回は、ルクア・伊勢丹三越からも遠すぎずあまり混んでなさそうなお店が条件です。

以前、神仙閣に食事に行ったのですがその隣にあった老房は系列店でカジュアルに中華をいただけるとの事。
カジュアルとはいえ、きっと老房も美味しいはず!ということで行って来ました。


お店の中は、落ち着いた茶色で統一されていて綺麗でした。


窓側の席に座れれば景色はビルばかりなのですが、丸ビル・ヒルトン大阪・ヒルトンウエストが見えます。
大阪観光に来るんだからこれはありですね。

本日は、老房定食1,575円をいただきました。


まずは、スープとザーサイ。
スープは卵とトマトが入っていてトマトの酸味が美味しいです。
普段ザーサイはあまり口にしない私ですが、こちらも美味しい!


海老シューマイと餃子は、熱々の状態で。さすが本格的、皮ももっちりで美味しい!海老がたっぷり入ってました♪


このボリュームすごいですよね。
少しずつ沢山の種類を食べれるって女子は大好きです。嬉しいな~♪
では、左下から紹介しますよー。


これは、糸寒天かな?酢の物です。


イカと貝(青柳かな?)とさやえんどうの中華風の和え物。


エビマヨは、松の実も入っていて美味しい~♪ 優しい甘さです。


酢豚は黒酢で味付けしてるみたい。濃い目な味だからご飯がすすんじゃう!これも美味しかったです!!


中華なのになぜかシーザーサラダ(笑) ドレッシング美味しくてあっという間になくなっちゃう。


揚げ餅?何だろう??と1口食べてみると、


揚げ春巻きでした!具沢山でいい感じですよ。


ジャーマンポテト?かな。
今日の定食の中で残念だったのがこれ。悲しいことに冷めてました。
ここも温かい中華テイストなのが入っていると嬉しかったんですけどね。


このデザートは、香りが薄くてわかりにくかったのですが色判断で抹茶。
ういろうのような食感でとってもあっさり味。


こっちは、杏仁豆腐。ぷるんっと美味しかったですよ♪

残念ながら白ご飯を残してしまうほどの量でした。男性と一緒に来てもこの量だと満足してもらえそう!

食後は200円でドリンクが付くのですが、別のお店でお茶をする予定だったので今回はドリンク無し。
とはいえ、食後にジャスミンティーが出て来たのでこれで十分な気がする(笑)


お腹いっぱいで満足~♪
12時にお店に着きましたが、まだまだ席が空いていました。私は3連休に行きましたが、もしかして平日の方が混んでるのかな?

とりあえずお店が決まってよかった~。この値段なら友達にランチをご馳走しても、気を使われなくて済む値段ですね♪

お店の情報

関連ランキング:中華料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)