マカロンカラーで可愛いだけじゃない!味も高評価!!



SWEETS BOXは、なかなか買いにいけない場所の人気店が出店するのでお菓子好きの人はよくチェックしていますよね。
ルクアや京阪百貨店に入っているのですが、この日は奈良にあるスーリール・ダンジュがSWEETS BOXに登場でした。


以前、Hanakoにも掲載されたお店なんですよ。


スーリール・ダンジュはマカロンとバームクーヘンが人気なお店なのですが、
ずっと気になっていたエクレールを購入してみました。
女子の好きなマカロンとエクレアが合わさったお菓子ですから、嫌いな訳がないですよね(笑)


パッケージはこんなピンク色の箱でした。


本日は、こちらの5本をチョイス。
左から、抹茶・バニラ・ショコラ・キャラメルサレ・カシスです。


まずは、キャラメルサレ。
上からマカロン生地、キャラメル味のクリーム、ほろ苦いチョコレート、カスタードクリーム、シュー生地といった感じ。
マカロンほどサクホロッとした生地ではなく、クリームの水分で少しだけ柔らかくなっている印象。
そのおかげでポロポロこぼれず食べやすかったです。
見た目は甘そうなのにチョコレートの部分がほろ苦くて大人味。
パリッと食感も楽しめて、このチョコレートの存在はすごいです!なくてはならないって感じ。


抹茶は、見た目と裏腹に甘かった・・・。キャラメルサレよりもこっちの方が甘いなんて、食べてびっくりです。

今度また買えるなら、キャラメルサレ・カシスは外さないですね♪
大人味なキャラメルサレと甘酸っぱいカシスがやっぱり女子に人気な味でした。

お店の情報

関連ランキング:ケーキ | 生駒駅鳥居前駅