猫好き女子必見!愛らしいねこの写真作品約180点をズラリ展示☆




 DAIMARU MUSEUM 岩合光昭 写真展 ねこ


日程

2011年9月14日(水)~26日(月) *会期中無休


時間

午前10時~午後7時30分(午後8時閉場) ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)


会場

大丸心斎橋店イベントホール[北館14階]


入場料
一般700円(500円)、大高生500円(300円)、中学生以下無料。

 
ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」と語る写真家・岩合光昭。私たちの身近に暮らす猫たちの表情豊かな姿を映し出すその写真は、幅広い年代層から絶大な人気を集め、人々の心をとらえてやみません。『岩合光昭写真展~ねこ~』は岩合光昭が40年以上に及ぶ写真家人生の中で、撮り続けてきた猫たちを一堂に集めた展覧会です。旅先で出会った猫たちと、あたかも会話を交わしながら撮影したような作品は、自由で、愛らしく、誇り高い猫たちが見事に活写され、見るものに得もいわれぬ温かい気持ちを与えてくれます。愛くるしくもたくましい猫たちのベストショットとともに、若き日の岩合さんと一緒に暮らした猫「海(かい)ちゃん」、さらに猫島として知られる田代島を撮影した最新作「ハートのしっぽ」各シリーズから精選した写真作品約180点で構成いたします。

世界各地で撮影されたかわいい猫にメロメロになること間違いなし!猫好き女子にはたまりません♪

あなたの猫ちゃん写真大募集
本展会期中、大丸心斎橋店内にあなたのねこちゃん写真を展示いたします。ご応募いただいた方の中から抽選で100組200名様にご招待券をプレゼントいたします。
愛猫がいる方は是非応募してみては!?

【応募方法】
(1)郵便番号・住所(2)氏名をご記入の上、あなたのねこちゃん写真を封書で下記住所までご郵送ください。

【郵送先】
〒542-8501 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店「岩合光昭写真展」係〈2011年8月25日(木)消印有効〉
※ご招待券プレゼントは発送をもって発表とさせていただきます。

会期中に会場へ直接ご持参いただいた場合も店内に展示いたします。〈受付は最終日の前日まで〉
写真サイズは、E判(約8×12cm)~L判(約9×13cm)まで。
※ご応募はお一人様2枚までとさせていただきます。※写真は返却いたしません。
※被写体に人物が入る場合は必ずご本人の承諾を得てください。
※写真のみの展示となり、ねこちゃんや撮影者のお名前、コメントなどは入りません。
※展示は展覧会最終日まで。 以上、あらかじめご了承くださいませ。         
                                     

 

DAIMARU MUSEUM 岩合光昭 写真展 ねこ