見ているだけでもかわいいベビーアイテム。ママの気持ちを意識して



「友人・知人に赤ちゃんができた!」
そんな時、出産祝いに何を贈りますか?
自分に子供がいない場合、一体何が「本当に喜ばれる」贈り物なのかがわからない・・・という人も多いはず。
私の出産祝いの贈り物選びのポイントは、「デザイン」「今よりもちょっと先」「ママ目線」を意識すること。

自分が出産を終えたママだったら・・・と想像しながら、女性らしいセンスある贈り物をしたいですね。


1. 【 フード付きバスタオル】 カワイイだけじゃない肌に優しいバスタオル

出産後の慌しいお風呂タイム。手触りの良いタオルは必需品です。
風邪を引かないように手早く、優しく赤ちゃんをケアしてあげたいママをサポートする、フード付きのバスタオル。
サイズが限定されない物なので、先まで長く使えるという点も◎




こちらは愛媛県今治市の老舗メーカーが作る、可愛いフード付きバスタオルです。
細かな糸で織り上げたガーゼとパイルを組み合わせた、ふっくらとした肌触りが特徴。
後処理には蛍光剤、化学染料は使用せず、オレンジオイルでやさしく洗いあげてあります。

フードをすっぽりかぶって髪の毛の水分を取ることができますので、やんちゃな子でも楽しみながら
体を拭いてあげる事ができますよ。



2. 【スリング】 柄が豊富なスリングは洋服感覚で選んで

赤ちゃんを抱っこして移動したり、お出かけする時、赤ちゃんのことで頭が一杯だと
自分のオシャレは二の次になってしまいがち。
「スリング」は、赤ちゃんがいるママやパパの特権のオシャレアイテムです。







様々な柄や色のものが販売されているので、洋服感覚でプレゼントできるアイテムです。
パパも一緒に使える物を選んで、「ちゃんとイクメンしてね!」と男性に贈るのにも良いかも。



3. 【スランバーベアー】 子宮内の音がするぬいぐるみで赤ちゃんの安眠サポート

アメリカの産院で30年以上愛用されている、子宮内の音がするぬいぐるみスランバーベアー。
ニューバージョンのスランバーベアでは、なじみの子宮音だけでなく、4つの新しいサウンド機能が!
ベビーがリラックスできる音がいっぱい♪ママの声も録音できます。




何かと目が離せない赤ちゃんですが、安心できる、カワイイ相棒を隣に寝かせて安眠をサポートできれば
ママもほっと一息つけるかも。
単にぬいぐるみとしてのビジュアルもカワイイので、贈り物には最適です◎



4. 【ベビーケアセット】 赤ちゃんのお世話にとっても便利なアイテムセット

身体も爪も、鼻も口もみーーーんな小さな赤ちゃん。爪切りやコームも、大人用では大き過ぎます。
身近に赤ちゃんがいないと意外と盲点になりがちな日常のケアセット。
キュートなデザインのポーチで赤ちゃんとのお出かけにもとっても便利です。






【セット内容】コーム&ブラシ、ツメ切り、ハサミ型ツメ切り、ツメやすり、はぐきブラシ



5. 【ナーシングカバー】 母乳派のママの必須アイテム、授乳カバー

赤ちゃんを母乳で育てたい。赤ちゃんに母乳を与える…母親としてとても誇りに満ちた素晴らしい行為です。
でも公共の場での授乳はなかなか勇気がいるもの。ナーシングカバーがあればどんな場所でも、
快適に心地よく授乳ができます。




コンパクトに折りたたむことができて、持ち運びにも便利。
軽めのブランケットとして、ベビーカーのフードにかけて日よけに、前抱きキャリヤー使用の際の風よけや、
日よけにと授乳以外のシーンでも使用可能♪