~あなたの心を伝えませんか。2万分の1の行灯に託して・・・~




大阪城 城灯りの景 (しろあかりのえ)


日程

平成23年8月27日(土)・28日(日)


時間

18:00~21:00


会場

大阪城一帯(大阪城本丸広場・西の丸庭園・山里丸など)


行灯メッセージブース

行灯に貼るシールに願いやメッセージを書いて、メッセージ行灯をつくることができます。
あなたの行灯が、大阪の夜を優しく照らします。
【場所】 平成23年8月27日(土)・28日(日)17:30~20:30
【場所】 西の丸庭園 本丸広場 計2か所
【参加費】100円(行灯1個あたり)小学生以下無料
※参加費の一部を東日本大震災義援金として寄付させていただきます。
※先着1,500名に「HOTARU」参加整理券を配布


11回目を迎える今回は、大阪城本丸広場・西の丸庭園・山里丸の大阪城一帯を約2万個のろうそく行灯で彩ります。
さらにシンボルモニュメントとして西の丸庭園に、未来に向かって歴史をつなげる「未来への階段」が新たに登場します。
また、西の丸庭園内迎賓館に天守閣復興80周年を記念するライティングや東日本大震災の被災地に向けた復興支援メッセージを投影する「迎賓館 光のメッセージ」や、大阪城の名所と「大阪城 城灯りの景」を同時に楽しめる「大阪城ナイトツアー」、子どもたちが自由な発想で行灯シェードを作成できる「行灯シェードワークショップ」など子どもから大人まで楽しめる様々なイベントを企画しておりますので、皆様是非お越しください。

「大阪城 城灯りの景」開催のお知らせ