品質はお墨付き。年配の方や「間違えない」時にオススメのアイテム




ちょっとしたお呼ばれや、ホームパーティーなど、様々な場面で持参する手土産。
贈る相手の趣味や年齢、テイストを考慮して「気が効いている」と思われる物を選びたいですよね。
色々考えたり、お店を覗くのは楽しいけど、ここぞという時の間違いがない贈り物が必要な時って
ありませんか?

品質が確かで、話題のきっかけにもなる「○○御用達」のアイテムは便利です!


1. 【 MOLTON BROWN 】 英国王室御用達モルトンブラウンのバスアイテム

世界中の高級ホテルやスパのアメニティとして採用されるラグジュアリーな英国王室御用達ブランド。
天然由来の成分使用なので、子供さんがいるお宅にも◎。



中でも、「ナランジー」という名の香りは、英国王室御用達の香りだそう。
エジプト産バジル、タイムなどのエッセンシャルオイルを配合したさわやかなシトラス系の香り。
消耗品なので、贈る側も贈られる側もストレスもないし、食べ物やお菓子以外で差をつけられそうなアイテムです。




2. 【Kay Bojesen】 デンマーク王室御用達のカトラリー カイボイスン

和洋を選ばないシンプルなフォルム。
ステンレススティールなのでお手入れも簡単です。デンマーク王室御用達として、王室はもとより
世界各国のデンマーク大使館で愛用され、世界中に広まったカイボイスンのカラトリー。
発売から50年経った今も愛され続ける品質とデザインです。





3. 【Victoria】 スウェーデン王室御用達ヴィクトリアのエッグホワイトフェイシャルソープ

昔からスウェーデン国内はもとより、世界各国のホテルやセレクトショップなどで販売されている伝統ある高級洗顔石鹸。

ビバリーヒルズ、ニューヨーク、フランスで大人気のエッグ・ホワイト・ソープは朝やお休み前の90秒間で簡単にパックができる、
フェイシャルソープとして、モデルの間でも人気に。
香り高いローズウォーターと保湿効果の大変高いラノリンが肌を滑らかにし、しっとりとした柔らかい肌へと導き、洗顔するごとに
美肌に仕上がり、継続することにより美しい肌へと生まれ変わります。
古いものを大切にし、伝統を重んじるスウェーデン王室が御用達の「美」アイテムです。





4. 【CODORNIU】 スペイン王室御用達のワイン コドーニュ・セレクシオン・ラヴェントス

1897年からの108年もの間スペイン王国御用達として君臨し、ここ日本でも[ ワイン王国(料理王国社)27号 ]
において5人の一流ソムリエが大絶賛しながら、なんと満点五つ星★★★★★を獲得。

『一口含むと豊かな果実味とローストしたニュアンスの香ばしさがバランスよく感じられ、後味にミネラリーな
余韻が残る。口の中で弾ける泡は見事にキメ細やかで、その感触たるやまるで特級シャンパン。アペリティフ
としても楽しめるが白身魚の料理などとも相性は抜群』

スペイン王室の祝典では必ず飲まれる、辛口スパークリングワインです。






5. 【Echire】 モナコ公国が推奨するラグジュアリーなバター

フランス中西部エシレ村。この土地のすばらしい土壌成分を持つ土地で育った牛の良質な原乳から、
昔ながらの伝統西方を守り、チーク材チャーン(練機)を使って作られるエシレバター。
フランスの伝統を示すA.O.C.(原産地統制呼称)の表示が認められている数少ない製品のひとつとしても有名です。

醗酵バターらしい微かな酸味、香り豊かで濃く深い味わいは、仏大統領府や世界中の三ツ星レストラン、一流ホテル、
こだわりのパン屋さんなどで長きに渡り愛され続けています。
 
舌の肥えたモナコ公国の王室も推奨するリュクスな朝食の友です。