まずは、新幹線での腹ごしらえ♪


夏季休暇+有給休暇を利用して、5泊6日の福岡旅行です。
福岡の空港は都会にあるので飛行機で行くのも人気ですが、私は新幹線派!のぞみだと約2時間半で博多へ着きますよ。
仕事が終わってから新幹線で福岡へ向かいました。

ちょっとしたお土産は新大阪構内にあるおみやげ街道で購入出来ます。
ちなみにご当地キティちゃんって売ってますが、大阪のキティちゃんはこんなのですね。




【ご当地キティ】大阪限定は、ほかにも沢山


大体想像は出来てたけど、大阪に住んでるから実際に見るのは初めてです(笑)
キティちゃん忙しいなぁ、たこ焼き天使でこんがり焼けつつもハリセンを持っている・・・ぷっ。
一見普通そうなせんば心斎橋おかんキティは、豹柄着てるじゃない!?大阪のイメージってこうなんですよね・・・ぷっ。

まぁこんな感じで、おみやげ街道には色んな物が売っているので、早めに新大阪へ来て時間潰しをしても楽しめます。

ちなみに今回私は福岡の親戚の家に泊めてもらう予定なので、荷物が重くならないように前もってGOKANのお菓子をお土産として発送済み。
そして、洋服や化粧道具なども全て宅急便で送りつけています。ということで、普段会社へ行く時と同じ荷物という身軽さ。
アラサー女子の旅は、お金を出してでも楽するのが鉄則です!

さて、新幹線でくつろぐ為ドリンクとお弁当購入といきましょう。
おみやげ街道で買い物するのもよしですが、ここは人混みなので私の場合新幹線の改札を入った方で購入するのをおすすめします。

この日は会社でお菓子を食べすぎたので量の少なそうな柿千の天むすをチョイス。


柿千とは、柿の葉すしで有名なお店です。これと一緒に「たこむす」っていうたこ焼きの入ったおにぎりが売ってたんですが、冒険出来ませんでした・・・ごめんなさい。


柿千マークが可愛いです。


意外にも結構な量が(笑) 小ぶりとはいえ、おむすびが5つも入っていました。


海老がプリッとしていていい塩加減、お米と天ぷらの油がいい具合で優しい味だな~。
新幹線は何もすることがなくて暇だから、ペロリと食べ終わっちゃいますね。

食後は、スタバでテイクアウトしたフラペチーノ。
スターバックスもおみやげ街道と新幹線の改札を入ったところの2箇所にあり、改札を入った側の方が断然お客さんが少ないです。


今日もオプションで色んなものをカスタマイズ。
皆さん、何を注文したか解読出来ますか?


SOY:牛乳→豆乳に変更
CC:チョコチップ追加
CRF:キャラメルフラペチーノ
茶色の粒粒がチョコチップを砕いた物です。甘くて美味しい~♪仕事の疲れが吹っ飛びますね。

ただ、新幹線は冷えるので羽織るものをお忘れなく!って、アラサー女子ともなれば持ってて当然か。
通勤時だっていつもカバンに忍ばせている率高いですよね(笑)

さて、この後は窓の外を見たり、読書したりであっという間に博多です。


2日目は、前々からすごく楽しみにしてた予定を入れたんです。ということでこの日はぐっすり睡眠で終了。

<福岡・旅行>アラサー女子の夏旅行 vol.2 に続く。