本格コーヒーでお家カフェ


  • NESPRESSO
  • 定価:PIXIE 19740円
  • グラン・クリュ:一個70円くらい

大阪タカシマヤをウロウロしてたらどこからかプーンといい匂いが…。大好きなコーヒーの匂い!!
お店の前まで匂いにつられて来てしまいました。じっと見てたからかスタッフの方が「よかったらどうぞ。」とエスプレッソを快く入れてくださったので、もちろん遠慮なくいただきましたよ!!へへ。



こちらエスプレッソとカプチーノ。見てください!カプチーノのこの泡!!お店っぽいですよね?!カプチーノのミルクはきめ細かく泡立って選んだコーヒーに合っておいしい!エスプレッソはたっぷりの砂糖をいれていただきました。どちらもほんと香りよくておいしくいただきました。

私は朝・昼・晩と必ず一日ほぼ最低3回はコーヒーを飲むぐらいコーヒーは大好き!!ほんとは自分でドリップして香りを楽しみながら飲みたいところなんですが、時間はかかるし、後片付けも大変だし…なんてめんどくさがりの私はこの一手間がなかなかできません。

でも、このネスプレッソマシーンとアルミカプセルに入ったグラン・クリュがあれば手軽で簡単においしいコーヒーが飲めちゃうんですね。作り方は水タンクとアルミカプセルを機械にセットしてスイッチを押すだけ!スイッチを入れて約25秒で抽出準備完了です。早いし簡単~!!
片付けも湯通しと、アルミカップを捨てるだけ。台所が汚れないのがいいです。これなら朝の忙しい時でも準備できそう!



ネスプレッソマシーンで使うコーヒーの元、グラン・クリュも16種類と季節限定のものがあるそうです。アルミカプセルがカラフルでかわいい☆


機械もかなりコンパクト(サイズ:11.1×23.5×32.6cmの約3kg)でデザインがいいのでキッチンスペースに置いても邪魔になりません!

エスプレッソやカプチーノ(ミルクを泡立てるマシーンは別売)も出来ちゃうのでその日の気分で楽しめますよね!

自分のためにはもちろんのこと、贈答品として買われる人も多いとのこと。
私にもネスプレッソ、誰かプレゼントしてくれないかな~☆



Nestle(ネスレ)NESPRESSO(ネスプレッソ)