ハロウィーンでお祭り!



10周年&ハロウィンイベント真っ只中のUSJにいってきました!
アラサー女子、ランチしてからゆっくりお昼からの参加です。





会場はハロウィンのデコレーションでいっぱい!!こういうの見るだけで楽しいですよね♪

まずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに。今日は空いてるのか30分くらいで乗れちゃいました。実はジェットコースターに乗るのかなり久しぶり。これぐらいのジェットコースターでもちょっと怖かった…。

気を取り直してスパイダーマンへ。こちらは1時間くらい待ちました。後ろに座った子たちの「キャー!!」っていう効果音でさらに楽しめました(笑)!



こんなトリックアートの世界も会場にちらほら。

15:15からはハロウィーン・スペシャルのパレード・デ・カーニバルが始まりました。今日のゲストはベッキー。かわいい♪



こういう派手な衣装似合いますね。



あぁ、後ろ向いちゃった…。







秋晴れにキティちゃん、スヌーピー映えますねぇー。パレードで楽しくなってきました♪

夜に向け、ご飯とケーキで休憩することに。



このケーキかわいい☆かわいいだけじゃなくて味もパンプキンムースでおいしかったですよ-!!

暗くなってきてハロウィーンホラーナイトの始まりです!



夜18:00から昨年までは有料だったイベントが今年は無料でハロウィーンホラーナイトというイベントが楽しめるんです。



会場に100人ぐらいのゾンビたちがお客に紛れてうじゃうじゃ…。急に脅かされるので本気で何度か驚きました。人が驚くとこって面白いですよね♪ 人だけじゃなく、変装しているゾンビたちもいるので探してみると面白いですよ!!スーパーホラーゾーンっていう場所もあって、ここは集中的にゾンビがでるゾーン。怖いというよりしつこい(笑)
後、決まった時間に急にゾンビたちがスリラー踊ってくれます。私は初めてホラーナイト体験したけれどかなりおもしろかった!! 彼氏と行くと盛り上がりそうなイベントです☆

他にもハロウィーンイベント期間中にアトラクションがホラーバージョンになってたり、10周年スペシャル・パフォーマンスがあったりと盛りだくさんのイベントでした。ハロウィンイベントだからかコスプレ率もかなり高くっていろんな人がいて面白いです。グッズも買えて大満足の一日!!

あ、夜は風がでて結構寒かったので、防寒対策をおススメします!