ミラノでも人気のお菓子屋さんが出展しますよ!


今回の阪急うめだ本店のイタリアフェア2011で私が楽しみにしているお菓子を紹介しますね。



ミラノにあるGiovanni Galli(ジョバンニ・ガッリ)



ほおずきをチョコレートコーティングしたキキンジェリ(chichingeri)というチョコレート。
このチョコレート、イタリアでは定番なんだそう。この見た目、さすがミラノ!オシャレだわ~~・・・
日本では食用のほおずきを見かける機会がないのでどんな味なのか体験してみたい!

でもでも、私が買いたいのはこちらのマロングラッセ。



以前お土産でいただいた事があるのですがあの美味しさが忘れられず、しっかりお店の名前も覚えていました!!
イタリア旅行へ行った際は沢山買って帰ろうと心に決めていたのですが、なかなか行く機会がないので今回のフェアで購入しようと思います(笑)
(※ちなみにマロングラッセは冬限定でしか売ってないそうなのでお気をつけください)
ここのマロングラッセはお酒を使っていないのにとっても美味しいんですよね。1粒が高いのでまぁ美味しくないと困るのですが、期待を裏切りませんよ。
ちなみにマロンをコーティングしたチョコレートやマロンクリームの入ったチョコレートなんかも売っているそうで、そちらも美味しいのだとか。
今回のフェアではどんなチョコレートが購入出来るのか楽しみです。


<阪急うめだ本店>イタリアフェア2011
【開催日時】11月9日(水)~15日(火)
【場所】阪急うめだ本店 10階催場
※化粧品・洋かつらは午後6時終了
※催し最終日は午後6時終了
後援:イタリア大使館、在大阪イタリア総領事館他

大阪市とミラノ市の姉妹都市提携30周年を記念して、今年はミラノを大特集。最先端が集まる街からユニークな素材使いのアクセサリーやバッグ、カラフルなステーショナリーなどが到着。ミラネーゼが仕事帰りに1杯のお酒と軽い食事を楽しむ、おしゃれな習慣“アペリティーボ”気分も会場でどうぞ。

詳しくは、デジタルパンフレットをご覧ください。