女子力UP!ココロとカラダhappyのルール!





女性のための漢方セミナー


日程

 12月上旬関西テレビにて放送予定


もう一月ぐらい前になりますが、女優の加藤夏希さんとモデルの道端アンジェリカさんをゲストに、女性特有の心と体の悩みを解決する、医師によるオーダーメイドの漢方治療というテーマのトークイベントに参加しました。

ただ単純にお目当ては加藤夏希さんと道端アンジェリカさんを生で見たい!!っていう理由で応募したんですけどね(笑)。思ったとおり、すごく二人ともキレイ!!特に道端アンジェリカさんの足が美脚でした!!うらやましい~。

あ、でもそれだけでなく、漢方医学を勉強されているお医者さまの話はとっても興味深くためになりました。
カラダの不調の原因を舌の状態やチェックシートを使って漢方でいう気(気力の状態)・血(血液の状態)・水(水分代謝)のどこに問題があるのかを考えたり、病名がつかない症状(イライラや不安感)にも対応できる漢方があるとか、今は煎じて飲むタイプよりもエキス剤といった漢方が多いなど、とっつきにくいな~って思っていたけれど実はとても取り入れやすい治療法であるということを知りました。

ちなみに私はチェックシートと舌の状態から水のめぐりが悪いという結果に…。だから浮腫むんだ!!と納得です。加藤さんも道端さんも足のむくみを気にしているとか…。あの細い足でどこが浮腫むの!?

他にも女性特有のイライラや冷え性対策にもいいみたい。漢方を取り入れて心と体のバランス整え女子力UPを狙ってみるのもいいかも!?

参加者にはこんなお土産もありました♪



この放送は12月上旬関西テレビにて放送予定だそうなので、見てみてください!!