西宮の有名店「宮っ子」の豚骨醤油ラーメンは、初めてなのに懐かしい味♪



JR尼崎駅前の、COCOEあまがさき緑遊新都心
阪神百貨店や、スーパー、映画館などが入ったショッピング施設です。
JR利用の兵庫県民であれば、神戸線・宝塚線・福知山線の乗り換えポイントでもあるので、便利そうなのですが・・・
いつ行ってもそんなにお客さん、多くないんですよねーーー。

それはともかく、この日は大阪帰りでちょっと買い忘れた物があったので、COCOEの阪神百貨店に立ち寄り。
小腹も空いたし、せっかくなので(?)ごはんも食べて行こうということでにしのみや 宮っ子ラーメンへ。


まずは餃子頼んでー
(餃子はいたって普通のお味。)


焼き豚盛りも頼んでー
(薄切りチャーシューだけど、ジューシーで美味♪)


相方さんはチャーシューメン。
はみでるくらいのチャーシューが!薄切りだけど、ボリュームは大。


私はスタンダードな宮っ子ラーメンを。
メニューの種類もラーメンもごくごくシンプルです。

豚骨醤油のラーメンって、クセがあるお店も多いけど、宮っ子はノーマル!
濃厚すぎず、しつこくなく、スッキリした美味しさ。なぜか懐かしい。好きかも。
ネギもたくさん入ってて、さらにサッパリ。女性受けも良いと思います。

会社帰りのサラリーマン風の人がビールとラーメンと餃子で一息・・・というお客さんが多めでした。
もうちょっと入りやすい雰囲気だと、女子客も増える・・・と思うんだけどなー。


お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)