クリスマスケーキ予約会は、今週末18日(日)まで!和菓子のケーキも注目♪


阪急うめだ本店大阪タカシマヤに続くのはそごう神戸店
神戸といえばスイーツ!というだけあって、予約会のカタログ、気合入ってます。
今週末まで予約受付中みたいなので、WEBでカタログチェックして、お目当てが見つかれば週末は神戸へGO!

そごう神戸店 ★ 女子部的注目クリスマスケーキ


予約販売だけあって、バラエティ豊富なラインナップ!あの「タツヤ・カワゴエ」が気になる!

タツヤ・カワゴエ 川越達也」 東京
TVや雑誌、メディアでブレイク中、知らない人はもういない?あの人のケーキです!

(写真左)プ・リーン 4,200円
(写真右)代官山ドームチョコレート 3,675円

「プ・リーン」は、カスタード風味のアイスケーキ。ネーミングはわざとなのか?それとも真剣なのか?
と関西人としては非常に気になるところ・・・。でもクリスマスにアイスケーキは新しい。お酒も入って、暖かい料理の後にはきっと合う!
「代官山ドームチョコレート」は、宇宙をイメージした6種のショコラの層という案内文。
クリスマスに宇宙、なんだかでっかい夢が見れそうなケーキです。話題性も抜群なので予約できたらラッキー!



御影高杉」 兵庫
神戸っ子なら一度は食べたことがある、神戸の名店。繊細でスタイリッシュなケーキはここ。

プティメゾン 4,725円

御影高杉」といえば、ミルフィーユにショートケーキ。
苺やフルーツとクリームのバランスが秀逸なんです。繊細で、軽やかな甘さのクリームはやみつきのおいしさ。
今年のクリスマスケーキにはお菓子の家が乗ってる~~♪これ、予約できたら絶対買いでしょ。



予約会以外で、注目したのは、クリスマス限定の和菓子スイーツ。

(写真左)「源吉兆庵」 クリスマスロール 1,260円
(写真右)「叶匠寿庵」 クリスマスロール 雪の音 1,575円

老舗和菓子店からも、クリスマス限定のスイーツが販売されているんです!
源吉兆庵」のクリスマスロールは、甘煮栗とかのこ豆入りこしあんを
抹茶風味の生地で巻いたクリスマス限定和風ロールケーキ。

叶匠寿庵」のクリスマスロールは、生クリーム・イチゴ・小豆をロールでまいた真っ白なクリスマス限定ロール。
クリスマス前の手土産や、デコレーションケーキはちょっと・・・というゲストがいるパーティーにはこんなスイーツが◎。あ、この人デキる!と思わせること間違いなしです。


(ケーキの画像はそごう神戸店さんにお借りしました)

そごう神戸店|そごうのクリスマス