カップルにも、女子会にも、家族にも、もちろん自分にも!絶対買いたい注目のチョコ特集vol.3



大阪編に続いて次は大丸神戸さんのご紹介☆☆大丸神戸さんでは「ショコラブロムナード」というバレンタインにちなんだチョコレートフェアが2/2から始まります。

大丸神戸さんでもステキなチョコがたくさん集まる模様♪それぞれの百貨店限定商品がたくさんあって、どれするか悩ましい…。では、大丸神戸さんの気になるチョコをちょっとご紹介!


カレマン・ボン(9個入り)1,890円<カレマン・ボン>…日本初登場のベルギーの新星ショコラブランド。日本初でここでしか買えないってところが気になるポイント。一度食べてみたい!


C.C.CデギュスタシオンNo.5(5個入り)1470円<es koyama>…“チョコレート版ミシュラン”チョコレート品評会「C.C.C(Club des Croqueurs de Chocolat)」で最高位5タブレットを獲得し、「2011SALON DU CHOCOLAT AWARD」で外国人最優秀ショコラティエを受賞したチョコ。肩書きがとっても立派なチョコ(笑)。とても素材にこだわって作ってらっしゃるので食べるのが楽しみなチョコの一つです。


ドゥルアー(9個入り)1,890円<ドゥルアー>…パッケージがレトロな感じでステキです。ついついお友達にあげたくなっちゃうかわいさ!


真白(10個入り) 1050円<月の桂>…まるで和菓子のようなチョコレート。抹茶とかの和素材のチョコはよくありますが、見た目を和菓子そっくりに作ってしまうなんて面白いですね~。年上の方にも喜ばれそう。


プチデザートアラモード(10個入り)2,520円<ゴンチャロフ プチデザートアラモード>…チョコで作られたワッフルやケーキなどの形がかわいい☆目で楽しめるチョコレート!!食べずに飾っておきたいです。


ショコラーシカ(6個入り)<メリーチョコレート>…かわいいマトリョーシカの中にはさらにマトリョーシカが!!わかっててもついつい開けるのが楽しくなっちゃいますね。

パッケージやチョコの形がかわいいものを紹介しましたが、他にも約100ブランドのチョコが並ぶのでお店でいっぱい悩んでステキなチョコを見つけてください☆

*画像は大丸神戸さんからお借りしました。

大丸神戸|2012 ショコラプロムナード