カップルにも、女子会にも、家族にも、もちろん自分にも!絶対買いたい注目のチョコ特集vol.1



今年もやってきましたバレンタイン☆☆
私はバレンタインのためにたくさん集められたチョコを買いに行くのが毎年楽しみなのです♪
早速ですが、毎年楽しみにしているラ・メゾン・デュ・ショコラのバレンタイン限定品であるルセット・ダムールを購入しました!




パッケージが本のようになっててかわいらしいですね~。プレーン、パッションフルーツ&ペッパー、バニラ風味のガナッシュとヘーゼルナッツのミルクプラリネの4種類が入ってます。ラ・メゾン・デュ・ショコラはとってもシンプルなんですが癖になるチョコで大好きなんです!幸せ…

阪急うめだでは2/1からの「バレンタインチョコレート博覧会」にむけて「2012バレンタインチョコレート&メンズグッズ」というカタログを配っています。


いや~今年もステキなチョコがたくさん集まる模様♪



カタログの中身はこんな感じ。カラフルでかわいいデザインのチョコがたくさんのってます!
カタログに載っている気になるチョコのちょっとご紹介を…



エクアドール(阪急限定) 2100円<ミュゼ ドゥ ショコラ テオプロマ>…マロングラッセとナッツが入ったパウンドケーキ。ずっしり、濃厚そうなチョコケーキがおいしそう!食べ応えありそうです。 

 

(写真左)チョコレートバー 各368円…今冬デビューの岩塩味や唐辛子味がお勧め。 
(写真右)アヒチョコレート 各840円…隠し味に唐辛子が練りこんであるそう。どんな味か挑戦してみたい!唐辛子の形に編んである袋がかわいい。<スローウォーターカフェ>


シュセットショコラ(5本入り) 1575円<クラブハリエ>…女子の心をギュッとつかむポップなデザインがかわいい!いろんな人に配りたくなりますね。


(写真左上)ボンボンショコラ 6粒入り2100円~<ピエール・エルメ・パリ>…今冬の新作、レモン風味のパート・ド・フリュイをガナッシュで包んだ“アンフィニマン シトロン”とショコラガナッシュ“アンフィニマン ショコラ シュール デル ラゴ”の2種類が入っているそう。このお店のチョコも大好き!コレは絶対買い!自分へのご褒美チョコです。
(写真左下)ユズ プラリネ(阪急限定・8粒入り)2310円<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>…水玉で仕上げたカジュアルなデザインがかわいい!自家製プラリネと柑橘系のガナッシュを使った新作という点でも食べてみたいな。


濃茶バタンショコラ(1本入り)1575円<中村藤好本店>…ナッツ、マシュマロが詰まった濃い抹茶チョコの和スイーツ。食感が面白そうです。

他にも「これ食べたーい!!」って思わず唸りたくなるようなチョコがたくさんのってました!

阪急百貨店では約100ブランドのチョコレートが並ぶので、いろいろ探して、大切な人にお気に入りのチョコをあげたいですね♪2/1が待ち遠しいです☆

阪急うめだ|2012 バレンタインチョコレート博覧会