おいしいココアでほっと一息



  • COCOA SHOP AKAITORI
  • 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25 金子ビル 2F
  • tel:06-6211-6638
  • open:12:00~20:30 ランチ営業、日曜営業 close:水曜(祝日の場合営業、翌日休)

<




心斎橋にある老舗ココア店、「COCOA SHOP AKAITORI」。お店は小さいですが、常連さん多いです。最近ご無沙汰してたので久しぶりに行ってみることに。





そうそう、いろんなココアのパッケージが所狭しと置いてあります。お店のディスプレイかわいいんですよね~。かわいいもの好き女子はたまらないと思います。



私が座っていた席は勉強机。ほんとかわいい。

ケーキとプリンで迷いましたが、今日は久しぶりということもあって私定番のバードネストケーキとマシュマロのココアを注文。甘甘なチョイスです。もっと大人なジンジャーとか洋酒のココアとかあるんですが、この店来るとどうしてもチョコレートとかの甘ーい物が無性に欲しくなるんですよね~。



マシュマロココア。カップの鳥の絵がステキ…。あー、ほっとする…。



バードネストケーキ。ケーキは鳥かごに入ってくるんです♪見た目もかわいい演出です!





もちろん味もおいしい!シリアルのさくさく感とか、こってりなチョコ、生クリームが癖になりますよ!!

私は他に、こってりクリーミーな生クリームがついたドライ・バーディがお勧めです。ココア飲んでる!!って感じが1番すると思います。他にもたくさんの種類のココアがあるので甘いものが苦手な人でも楽しめるカフェだと思います☆

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅