辛子明太子で有名、やまやのもつ鍋





今回は3,500円コースを頂いてみました。



立派な明太子が早速1本出て来ました。すごい迫力!!



こっちには、明太子の切身と辛子高菜。



そしてさつま揚げです。これが突き出しかな?と思ったのですが、コースの内容を見ると1つ目は博多3種盛り合わせとの事だから・・・
明太子(切身)、高菜、さつま揚げで3種盛り合わせという事なのかな?
そうすると、最初に出てきた立派な明太子が二人分の突き出し?なんかすごいですね。



こちらは山芋と揚げじゃこのサラダ。
山芋が下の方に隠れていて、食感が楽しめる美味しいサラダです。まぁ、想像通りなお味ですね。



博多ひとくち餃子
美味しいんのですが、こちらも普通に美味しいといった印象。



鶏のから揚げ明太風味
これのどのあたりが明太風味だったのだろうか?鶏に明太をまぶして揚げてたのかな??
この謎を取り払えば美味しいから揚げです。



博多もつ鍋(あごだし醤油、こく味噌、かぼずポン酢)
待ってましたー!!もつ鍋の登場です。ぷりっぷりなもつがすでに美味しそうではありませんか。
さぁ、別の角度からも



ごぼうがたっぷり入っていて嬉しいです。



スープの味は3種類から選べ、私たちはこく味噌をチョイス。
濃厚なこくのあるスープがたまんなく美味しい!!スープ太るだろうなぁと思いましたが、これはコラーゲン!と言い聞かせて美味しく頂いちゃいました。
にんにくもしっかり入っているので何だか元気になる気がしますね。



ここで酢もつが登場。
福岡で酢もつを何度も食べた事のある私には正直がっかりな味でした。
食感も味もイマイチです。もつ鍋が美味しかったので妙に期待してしまいガッカリ。
私は2口ほど食べて残しちゃいました。一緒に来た連れもほとんど箸をつけてなかったのでイマイチだったのでしょう。



さて、鍋に戻ります。しめはちゃんぽん麺がコースに含まれています。
麺がしっかりコシと弾力がありとっても美味しいですよ。お腹に余裕があればおかわりしたかった程。



季節のデザート
紫芋のアイスですね。お腹いっぱいだったのでこの位のちょこっとサイズがいい感じでした。

3,500円のコースは女子だけではお腹がいっぱいで全部食べれませんでした。
立派な明太子はテンションがあがるものの、白ご飯を食べるわけではないのでそんなに要らないというオチ。結局これも残してしまったので切身だけで十分でした。
突き出しは明太ポテトサラダとかにしてもらえると個人的には嬉しかったかな。
ここのお店、もつ鍋は間違いなく美味しいのでコースを注文せず好きなものだけちょこちょこっと注文するほうが女子にはいいかな~?
次回はこんな感じで再度訪問しようと思います。

あ、一番大事な事を言ってなかった・・・
予約したのに30分ほど待たされてしまいました。なんかこれは納得いかないな。

系列店が、北浜にもあるので次回はそっちにしようかしら。

お店の情報

関連ランキング:もつ鍋 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅